間違った保険見直し解決策・その4

保険会社の窓口やセールスマンに、相談をする人がいます。

そうすれば、自分の保険をどう見直したらよいのか、親切丁寧に教えてもらえる。

なるほど、相手はその道のプロ。そんな気になってしまうのも無理ありません。

でも、ここにも落とし穴があるのです。

続きを読む

間違った保険見直し解決策・その3

【契約を下取りして、保険を見直す】

「更新が近いので、今の契約を下取りにして最新の保障内容に変えませんか?」

「月々の保険料だって、更新後よりもずっとお安いですよ!」

保険の更新が近づくと、決まってセールスマンがあなたのところにやって来ます。

しかし、これは要注意!

続きを読む

新SNS「Tsu(スー)」 記事を投稿するとお小遣いがもらえちゃう!?

最近、よく聞く「Tsu(スー)」について調べてみました。

「Tsu(スー)」とはSNSの広告フィーを報酬として受け取れることができるソーシャルメディアです。

「Tsu(スー)」はユーザーがfacebook同様に記事などを投稿すると、その横に掲載されている広告の収益を受け取ることができる仕組みになっています。

facebookや他のSNSサイトでは、広告収入は全てサイト運営側の収益が普通ですが、この点が他のSNSとは大きく異なるところです。

続きを読む

知ってますか?大学授業料の上昇率

結婚して子どもができると、心配事の1つに教育費を上げる方も多いでしょう。教育費は子ども1人を大学まで卒業させるのに1000万円とも言われ、三大支出の1つにあげられます。子どもが生まれてすぐに教育資金の貯蓄を始める方も大勢います。多くのご家庭が大学の教育費のために貯蓄をしていると思います。

FPや保険の営業マンに相談して教育資金の貯蓄を始めた方は思い出してほしいのですが、目標の貯蓄額を設定した時に、大学に必要な教育費のデータを見せられたと思います。大学受験を控えている子どものいるご家庭であれば、18年前のデータを基に貯蓄額を設定したことでしょう。

続きを読む